御犬様

現在、一人暮らし(with )なのですが、うちの犬にとっては初めての経験で、寂しそうです。
えっと、うちの犬は、「カール」という名前のポメラニアン*1なのですが、栄養状態が良かったのか、成長が著しく、ポメラニアンというより、茶色いスピッツ(の子供)って感じです。(笑) もうすぐ8歳になるのですが、我が家に来た時から僕が躾の係りだったので、彼にとって、最も恐い存在が僕です。その僕と二人っきりの生活ですから、彼の気持としては最悪でしょう。
で、今日は、暑かった事もあり、いつものような元気は全く無く、家の中の一番涼しい場所で、ご飯も食べずにずーっと寝ていました。「この生活が続くと痩せるかなぁ? でも、ストレスで病気になっちゃったらどうしよう……」などとこっちが考えても心配している気持も簡単には伝わるはずも無く……。言葉が通じないと、気持を伝えるのって難しいですね。いつも以上に優しく接して、思いっきり可愛がってやろうと決めました。
カールの写真、近日中に公開予定です。御期待下さい。(u_u)

*1:一応血統書付