2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

那須野営場へ

明日から5泊6日の日程でWB実修所VS課程第14期基本訓練*1に参加してきます。開催場所は栃木県那須塩原市西三島のボーイスカウト日本連盟那須野営場、ボーイスカウトの聖地です。受付開始が朝9時なので、当日出発したのでは絶対に間に合いませんから、今日の夕…

新幹線が!

行き(4/29)の新幹線は指定席を確保できたのですが、帰り(5/5)の新幹線は満席でした。 那須塩原から東京へ向かう新幹線は、東海道・山陽新幹線でいうところの「こだま」みたいな「なすの」で、しかも1時間に1本程度。10両編成で禁煙・喫煙の指定席が各1両…

チケット予約

WB実修所に入所が決まったので、那須野営場までの交通手段を確保しなくてはなりません。気が付くと入所一週間前。(笑) 当初は福島空港まで飛行機で飛んで新幹線で那須塩原まで戻るルートを考えました。大阪国際空港(伊丹空港)から福島空港まではJAL(JEXのB73…

ゴールデンウィークは……

栃木県の那須野営場で訓練キャンプです。今日、事前課題研修の修了書と共に、基本訓練の参加決定通知書が日連から届きました。 詳しく書くと、参加するのは4/30から5泊6日の日程で行われる「WB実修所VS課程第14期基本訓練」です。WB実修所というのは、ボーイ…