2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローレル修理

ローレルのリアサスを新しいもの*1に交換しました。 1年前くらいから、スポーツモードで高速走行中に荒れた路面に出くわすと後輪を左に振る事がたまにあり、今年5月の車検でリアサスのヘタリが見付かりました。修理が必要だとは解っていたのですが、緊急を要…

10年前

3日前に急死した我が家の愛犬カールは、10年前の今日、我が家の一員になりました。 本当は一緒にお祝いしたかったんだけど、カールはもうこの世にはいません。仔犬の頃の写真を眺めながら、うちに来た頃のカールを思い出し、家族で想い出を語り合いました。

朝には紅顔ありて

それ、人間の浮生なる相をつらつら観ずるに、凡そはかなきものは、この世の始中終、幻の如くなる一期なり。 されば未だ万歳の人身を受けたりという事を聞かず。一生過ぎ易し。今に至りて、誰か百年の形体を保つべきや。我や先、人や先、今日とも知らず、明日…

(無題)

宝塚動物霊園でカールの火葬を行いました。 うちの家は宝塚駅から出ている送迎バスの乗り場*1に近く、カールは御参りに行かれる人達の密かなアイドルでした。霊園の職員の方も御存知で、手続をしている間も、何人かの職員の方にお声を掛けて頂き、また、カー…

還浄

今日の午後6時10分、我が家の愛犬カール*1が事故で死にました。 この世に生を受けて10年4ヶ月と9日*2、あと3日で、我が家に来て10年*3になるはずでした。突然の出来事に今は言葉もありません。 明日、火葬の予定です。 *1:ポメラニアン・オス(10歳4ヶ月) *…

退院

夕方、母は無事に退院できました。 とは言うものの、問題が無くて退院できたわけではないから、まだまだ無理をしてはいけないそうです。

心臓カテーテル検査

母は昨日から入院しています。6月に受けた手術の経過を見る為に心臓カテーテル検査を受ける為です。検査手術は午後からでした。 結果はあまり芳しいとは言えませんが、処置をするほどの状態ではないので、経過を観察し、2〜3ヶ月後に再検査となりました。 傷…

入院

母が今日から入院しました。 検査入院なので何事も無ければ数日で退院なのですが、定期検診の結果、入院の時期が2ヶ月早くなったので何か問題が在るのかも知れません。 って事で家事全般が僕の仕事に。むむぅ……。

1ヶ月点検

バネットの1ヶ月点検。

創立20周年

今日は、我が母校である兵庫県立宝塚北高等学校の創立20周年記念式典と同窓会総会と記念祝賀会がありました。ありましたと書くと他人事みたいですが、僕は今回の20周年記念事業の実行委員長でして、1年前からコツコツと準備してきたんですよ。 (以下執筆中)

航空業界のほりえもん

日本政策投資銀行や全日空(ANA)等の支援の元で経営再建中の北海道国際航空(エア・ドゥ)に対して、スカイマークエアラインズが出資を打診していると3日付の「NIKKEI NET:企業 ニュース」等で報じられた事に関し、スカイマークは昨日(4日)の時点では以下のよ…

マイルで義援金

ANA の FFP である「ANAマイレージクラブ」で、新潟中越地震災害への義援金を寄付できるようになりました*1。 これは「ANAセレクション*2」のシステムを利用して、10,000マイルで1万円の寄付ができるというものです。詳細については「ANAマイレージクラブか…

antipop 祭り終了

IRC

11月になりましたので、先月17日(本家日記は16日)から続いていた「antipop 祭り」はひとまず終了しました。本当はもっと秋っぽい CSS を書こうと思ってたのですが、なかなか時間が無くて元のスタイルに戻しただけです。