2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回 表装美術展(最終日)

昨日(26日)から神戸の兵庫県民会館で開催されている「第36回 表装美術展」に行ってきました。この「表装美術展」は、今までにも何度か紹介していますが、うちの店が加盟している兵庫県表具内装組合連合会が主催して、毎年9月下旬から10月上旬にかけての2日間…

満月

旧暦の葉月十五日は「中秋の名月」です。今日は十六日で1日遅れですが、月齢としては今夜の月の方が満月に近いので、久々にベランダに三脚を据えて、αSweetD で月の写真を撮ってみました。*1使ったレンズは「Minolta AF Reflex 500mm/F8」という反射望遠レン…

第34回 青年技能者技能競技大会

今年も懲りずに競技大会に出品しました。審査は例年どおり今日の午後に行われ、結果はなんとなんと「知事賞」でした。一昨年の「努力賞」、昨年の「兵庫県職業能力開発協会賞」に続き3年連続の入賞、しかも今年は第一位ですよ。正直、めちゃめちゃ嬉しいです…

第36回 表装美術展 搬入の日

今年はこの日記で告知をするのをすっかり忘れていましたが、明日(26日)から神戸の県民会館で兵庫県表具内装組合連合会主催の「第36回 表装美術展」が始まります。告知には遅過ぎますが、一応、詳細は以下のとおりです。 第36回 表装美術展 開催日時: 平成19…

第932回ボーイスカウト指導者講習会

日本ボーイスカウト兵庫連盟の第932回ボーイスカウト指導者講習会(川西地区・宝塚地区合同開催)が川西生涯学習センターで行われ、講師として奉仕してきました。担当は細々とあったのですが、メインは「§3 スカウト活動のプログラム」の中で行った「スカウト…