2011-01-01から1年間の記事一覧

「広報たからづか」に載りました

先日の表彰式の記事が「広報たからづか」No.1144(平成23年12月号)の35面に掲載されました。 こういう機会は少ないので、実際に配布されたものだけでなく、上記のPDFファイルもしっかりと保存しましたよ。(笑)

平成23年度宝塚市優秀技能者表彰

宝塚市より優秀技能者表彰をいただきました。 優秀技能者表彰というのは、市内在勤の35歳以上で、同一職種に15年以上従事し、その職種で公的団体などの表彰を受けたことがある人を対象に、優れた技能で地域社会に貢献している人を表彰する制度だそうです。え…

振り込め詐欺に気を付けて

今朝、仕事に行くと、父からお前、離婚して家出して店を出すって話になってるぞといきなり言われ、何が何だかさっぱり解らず、頭の中を "???" が駆け巡りました。 詳しい話を聞くと、組合の事務局から電話があり、何やら僕の名を騙り、阪神間の表具屋さん…

他所の表具屋さんの "Google AdSense" が表示されてる……orz

ちょこっと調べ物をするために自分の日記を久々に見たのですが、勝手に Google AdSense の広告が挿入されてるじゃないですか。はてなも無料ユーザーには広告表示を始めたのか、まぁ不景気やし仕方ないんかなぁ……って思ったのだけど、表示されている広告が気…

今日の出来事

MacBook Air 11インチ欲しい!って書くと、「MacBook Air 11インチ:64GB」が1名に当たるらしいので書いてみました。所謂「欲しい」キャンペーンってやつですよ。実に16ヶ月ぶりの投稿が、「欲しい」キャンペーンだなんて、なんてあさましいのでしょう。 あ…