2009-01-01から1年間の記事一覧

第38回 表装美術展 の御案内

今年も例年通り、神戸の県民会館で兵庫県表具内装組合連合会主催の表装美術展が開催されます。 第38回 表装美術展 開催日時: 平成21年9月23日(祝) 〜 24日(木) 両日とも:午前10時〜午後5時 会場: 兵庫県民会館 県民アートギャラリー(2階) 〒650-0011 神戸…

ブログトップは いや〜ん

のりさん経由で「はてなダイアリーの操作画面の表記を変更しました」という大本営発表を知りました。具体的には、今まで最新の日記だったところが、ブログトップに変わった次第。 でもね、僕自身ははてなダイアリーは「はてなのブログサービス」として利用を…

あれから1年

引っ越し大作戦のために、店のバンに乗って宝塚を出発したのが、昨年(2008年)5月30日の夜でした。 翌朝(午前6時半過ぎ)、妻ちゃんが当時住んでいた品川(北品川)に到着。軽い仮眠の後、引越しの荷物を積み込み、夕刻、妻ちゃんの実家(新宿)を経由して、6月1日…

帰国報告

珍しく朝から更新です。(笑) 昨夜、新婚旅行先のカナダから無事に帰ってまいりました。17日間*1の全行程で写真は1,500枚近く撮ったので、簡単には整理できないと思いますが、Flickr! に少しずつアップしていこうと思っています。興味のある方は気長にお待ち…

平成二十一年睦月朔日

新暦の元日は大晦日から清荒神清澄寺に泊まり込みの御奉仕*1に出ていて更新できませんでしたので、旧暦にて新年の御挨拶をさせて頂きます。 あらためまして、新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 *1:12月31日20時〜1月1…

パスポート申請

新婚旅行の旅程もほぼ決まり、航空券の予約も完了したのですが、出国に必要なパスポートが昨年(平成20年)の7月に切れてたので、今日は朝から兵庫県旅券事務所尼崎出張所に申請書を提出しに行ってきました。 出来上がるのは20日(火曜日)なので、旅行には間に…

AMC特典航空券の予約

新婚旅行(?)の航空券をANAマイレージクラブのスターアライアンス特典航空券として予約しました。 時期は2月中旬、渡航先はカナダで、メインのイベントはイエローナイフでのオーロラ鑑賞と、ウィスラーでのスキー。あとは、妻ちゃんが働いてたバンクーバーで…