2012-01-01から1年間の記事一覧

第41回 表装美術展(最終日)

昨日(13日)から神戸の兵庫県民会館で開催されている「第41回 表装美術展」に行ってきました。この「表装美術展」は、うちの店が加盟している兵庫県表具内装組合連合会の主催で、毎年9月中旬から下旬にかけての2日間、神戸の兵庫県民会館2階「県民アートギャ…

帰国の御報告

本日、18時15分にカナダのバンクーバーより成田国際空港経由で大阪国際空港(伊丹空港)に帰ってまいりました。 国内線での移動なのに時差があるというカナダの大きさを実感したり、ナイアガラの滝の雄大さに感動したり、カナダ⇔アメリカの国境を歩いて渡った…

カナダ旅行

カールの誕生日ではありますが、感傷に浸る余裕も無く荷造りに追われ、ほとんど寝られないままに出発の時間を迎えました。今日から少し早いですが夏休み(?)の旅行に出かけます。行き先はまたまたカナダのバンクーバーで帰国は15日(日)です。期間が10日間と…

誕生日

今日は、今は亡き我が家の愛犬「カール」の18回目の誕生日です。 18歳と言えばかなりの高齢犬なので、もし生きていても、元気に走り回ることはできなくなっているかも知れませんが、僕の中では10歳4ヶ月の元気な姿のまま時が止まってます。

「名匠セミナー」のお知らせ

昨年11月7日に宝塚市より優秀技能者表彰をいただいた関係で、今年の「名匠セミナー」への協力を依頼されました。 「名匠セミナー」というのは、宝塚市商工勤労課が主催する「ものづくり体験教室」で、宝塚市の技能功労者表彰受賞者や優秀技能者表彰受賞者を…