2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機大好き!

昨年の12月15日に発売された「ジェットでGO! ポケット」*1で遊びたくて、今年の1月初旬に「PSP『プレイステーション・ポータブル』ギガパック」*2を買って以来、僕の PSP® は「ジェットでGO!専用機」になっていたのですが、今日、新たに「ぼくは航空管…

さらに不運は続く……

警察の事情聴取から解放され、23時40分頃にお店を出たんですが、北新地駅23時50分発の電車に乗り遅れてしまいました。 終電までは30分以上あるので余裕で帰れるはずだったのですが、次の0時4分発の電車が北新地駅に到着する寸前、けたたましい警笛を鳴らしな…

御用心、御用心

凌泳会の運営委員会(という名の飲み会)が、新地の「月城」であったので、仕事の後に行ってきました。 「月城」さんは一見さんお断りの会員制のお店で、凌泳会の集まりの日は予約してありますから、基本的に私たち以外のお客さんはいません。今日もいつものよ…

作品搬入

今日は書道教室の展覧会会場へ作品を搬入する日なのに朝から大雨。 今回の展覧会は「入門八回講座修了記念作品展」といって、お習字を始めて2ヶ月(8回)の講習を終えたばかりの生徒さんの作品展です。ですから、初めての作品ということもあり、和室はもちろん…

@Hyougushi.age += 1

age++系(何?)では芸が無いので、ちょっとRuby風に。*1 もう36歳になっちゃいましたよ、年男ですって、はっはっは。 IRC や Mixi、メールなどでお祝いメッセージをくれたみなさん、ありがとうございました。(u_u) *1:あくまでもRuby風なのでその辺りのツッコ…

阪神表具内装協会研修旅行(2日目)

地震! 朝5時過ぎに大きな揺れで目が覚めました。大分辺りを震源とする地震だったみたいですが、昨日行った広島県の呉市で震度5弱、泊まっていた大崎上島でも震度4かそれ以上の揺れを感じました。昨日、大和ミュージアムにいた時間帯にこの地震が起きなくて…

阪神表具内装協会研修旅行(1日目)

11日(日)〜12日(月)の1泊2日で、呉・きのえ温泉・大三島・因島・福山に行ってきました。 写真は Flickr にアップする予定。この日記も多分更新します。

死ぬかと思った

ライブの後、いつも通り盛り上がって、気が付けば宝塚に帰る終電はもう無いという失敗を……。*1 JRで西ノ宮まで帰り、そこからタクシーに乗ったんだけど、その運転手さんがなんと居眠り運転ですよ、あなた。妙にふらつくなぁと思ったら、遠くの信号が赤なのを…

一番星みーつけた!

「一番星食堂」は、先にも書きましたが湊川公園の下、ミナエンタウンの2階にある、音楽好きが集まるちょっと不思議なお店。KEIKO CAKE (ケーコ・ケーキ)も、5月7日の「第6回新開地音楽祭」豪雨のメインステージライブの後で営業時間外に使わせてもらったお店…

おやつにビール

昨日の昼間、IRCで急に決まった飲み会「表具師かっぱさんと飲もう!*1」に参加してきました。 場所は「元町ヱビス新開地店」、集合はおやつなので15時、メンバーは、いわい(id:iwaim)さんとシンヤ(id:code404)さんと僕の3人の予定でした。でしたと言うのは、…