2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2005AutumnKyoto 1日目

昼夜を問わず、IRC で毒を吐いている No-Future!? なにゃおりんが京都に来るので、それに便乗して秋の京都で紅葉を見、寺社仏閣を徘徊するオフ会が開催されました。 秋の京都という事で、とにかく写真はいっぱい撮りました*1。「Autumn in Kyoto, 2005」とい…

"Air Force 1" 再び

朝から、Air Force 1*1の雄姿をしっかりと目の奥に焼き付けて、口惜しい思いをしながら帰ってきたのですが、夕方、仕事に少し余裕が出来たので、Air Force 1 が離陸する姿を写真に収めようと、再び出掛けました。今度はカメラに CF をしっかりと挿し込みまし…

Air Force 1

昨日の夕方にアメリカのブッシュ大統領を乗せた Air Force 1*1 が大阪国際空港(伊丹空港)に来ました。 警備の関係上、大統領を降ろしたら、昨夜の内に横田基地にでも飛んで行くのかと思っていたのですが、どうやら伊丹にステイしているようなので、その雄姿…

祥月命日(一周忌)

今日は、昨年急死した我が家の愛犬カールの一周忌です。 思えばこの一年、本当に色々な事がありました。カールがいてくれたら少しは気持が楽だったろうなぁと思う事も一度や二度ではありませんでした。居なくなってから、どれだけ大切だったかを実感していま…

イタタタタ……

割れたレンズは仕方ないとして、もう一方のレンズにもひびが入っていたので、2枚とも交換することになりました。修理代は金弐萬伍千弐百円也。 痛い出費です。

あぁ……

別に、酔っ払って眼鏡をかけたまま寝てしまったわけじゃないんです。 確かに、過去にはかけたまま寝てしまい、起きたら身体の下にあった事も何度かありました。でも、この眼鏡*1は捻ろうが曲げようが、脅威の復元力でちょっとやそっとじゃ壊れない眼鏡なので…

季節の便り

今年も文部省唱歌「雪*1」を流しながら流しの灯油屋さんがやってくる季節になりました。 うちの地域(何処?)は毎週火曜日に来るそうです。 *1:「雪やこんこ霰やこんこ。降っては降ってはずんずん積る……」というあれです。