2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F901iC iPod化計画

とある懸賞で音楽携帯電話専用ステレオヘッドホンが当たりました。 僕の携帯電話*1は必要以上に多機能で、iTunes と連携させる事で、偽iPod*2になるんです。と言っても、それが目的で買った訳じゃありませんから、ハンズフリー用のイヤホンは持っていても、…

いつまでもつやら……

で、家財道具を元通りの配置に並べ終わった写真です。二日連続の「はてな部屋出し」ですね。使用前、使用後をお楽しみ下さい。(笑) 今は掃除したばかりなので、それなりに片付いていますが、はてさて、いつまでもつのやら。

模様替え

昨日、半日かけて掃除した自室の床を、長年慣れ親しんだ絨毯から、小洒落たフローリングに模様替えしました。作業中の写真を撮るのを忘れたので、完成直後、ベッドを組み立て終わったところの写真です。 見た目にも涼しくなって気持良いのですが、絨毯と違っ…

コレクション

部屋の壁には自分で棚を作ってビールの缶*1を並べています。これは20歳の誕生日から阪神淡路大震災のあった1995年1月までの4年半余で僕が実際に飲んだビールを集めたものです。まだ飲んでないビールを買う時は、飲む分とコレクションの分の2本を必ず買って、…

汚部屋の掃除

何年か前に流行った「はてな部屋出し」ではありませんが、自室の写真を携帯のカメラで撮りました。理由は、明日、部屋の床を絨毯からフローリングに換えるからです。 リフォームと言えば格好良いのですが、廃業した工務店さんからフローリングの材料をもらっ…

もうちょっとかな?

6月に入って、宝塚*1でも蛍がちらほらと飛び始めました。でも、今年は梅雨入りしても雨が少なく、出足は鈍いようです。 今日は久しぶりに雨が少し降ったので、カメラを持って出かけたのですが、残念ながらピークには程遠く、まだまだ早かったみたいです。た…

早っ!(笑)

外で仕事をしていたら、なぜかYS-11のエンジン音が。東の空を見ると確かに日本エアコミューター(JAC)のYS-11じゃないですか! 2006年末の完全退役までに大阪国際空港(伊丹空港)から乗るチャンスはもう無いと思って、つい2週間前に乗ったばかりなのに、また来…

四捨五入禁止!

だって、今日から四十歳になっちゃうもん……。(T_T)

いよいよ今日から

脱線事故で不通になっていたJR福知山線の宝塚⇔尼崎で、今日から運転再開に向けた試運転が始まりました。 運転再開まではまだまだいろいろと超えなければならない問題*1も在るでしょうが、信頼回復に向けてJR西日本には頑張ってもらいたいと思います。 *1:被…

瀬戸内遊覧飛行

5月23日に購入したチケットで28日から大阪国際空港(伊丹空港)に来ている日本エアコミューター(JAC)のYS-11*1に乗ってきました。 詳細は後日改めて。写真は「表展 (表具師かっぱの写真展)」にアップしています。(Flickr にもアップしました) *1:レジ番は JA87…