うぉっ、びっくりした。

今日は、雷で目がさめました。
朝の4時頃、ものすごい雷鳴と共に雨が降り始めました。しかも豪雨。雷はひどいし、風は強いし、雨はむちゃくちゃ降ってるし、台風が帰ってきたのかと思うような嵐で、何か不吉な予感……。
嵐は30分ほどで収まったんだけど、すっかり目がさえてしまって、ネットでもしようかとパソコンをつけたら、モデムが反応しません。落雷でおかしくなったのかと思い、電源を切り、改めて接続しなおしたら、なんとか IP の取得に成功して、接続が回復しました。ケーブルモデムは落雷に弱いので、皆さんも注意して下さいね。
その後の天気は、一日中、雨が降ったり止んだりで、すごく不安定でした。梅雨の終わりも近いんですね。