ビデオデッキが……

MTWB のチケットが当たらなかったので、21日は スペースシャワーTV の生中継を見ることに。まあせっかくだから録画でもするかと、ビデオの録画予約をしようと電源を入れたんです。ところが、なんと、ビデオデッキが壊れているではありませんか!
とりあえずばらして調べた結果、歯車の欠損で、自力での復旧は断念せざるを得ない状況でした。部品が入手可能か、メーカーに問い合わせたところ、古すぎるので無理との冷たいお言葉。仕方が無いので、新しいビデオデッキを購入する事になりました。
何を買おうかと、いろいろ悩みました。DVD との一体型も考えたんだけど、もうちょっと待って、DVD レコーダーにするのも良いかなと思い、結局は S-VHS デッキにしました。三菱の HV-ED600 *1という機種で、家電量販店向けの商品のようです。
それにしても、S-VHS デッキも安くなったもんですね。

*1:メーカーのカタログにはありませんでした