暑さ寒さも彼岸まで

昨日までのキャンプ生活から開放され、通常の生活が戻ってきました。
昨日までは山の中での生活だったので、朝夕は涼しかったのですが、街に帰って来たら暑いだろうと覚悟してたんです。ところが、今日は意外と涼しくてビックリしました。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。このまま涼しくなってくれるのかな?
今日は仕事の合間にキャンプ道具の片付けをしました。大事に使ってやると、長持ちしますし、愛着が湧きます。道具のメンテナンスって、結構楽しいですよ。
さて、最近のキャンプでは情報から遠ざかるという事もあまり無いのですが、ウッドバッジ研修所はちょっと特殊で、外界の情報が殆ど入ってきません。大相撲の結果も帰ってくるまで知りませんでしたからかなり浦島太郎です。(笑)