街かどコンサート

宝塚市宝塚歌劇団で有名な「音楽の街」で、阪急宝塚駅1階のGコレクション前広場では、ほぼ月1回のペースで「街かどコンサート」が行われています。
最近は、時間のある時だけしか行く事はなくなりましたが、学生時代は文化振興財団*1でアルバイトをしていた関係で、会場のセッティングなどをしていたんですよ*2
今日は少し時間があったので、15時30分からの2ステージ目を聴きに行きました。スタンダードジャズのなかなか良いコンサートでしたよ*3
出演者の紹介をしておきますね。

出演者プロフィール

雨宮千晶(vo)
http://san3.co.jp/lovenotes/chiaki/
植田良太(key)
  • 3歳よりピアノ、エレクトーンをはじめる。
  • ジュニアオリジナルコンサート等で数々の賞を受賞する。
  • 甲陽音楽学院卒業。
  • 現在、関西を中心に活躍中の Jazz Pianist
http://www.geocities.jp/ryo1202ryo/
前田洋三(b)
  • 思春期にロックミュージックの洗礼を受け、ベースを手にする。以来、他ジャンルにも異種格闘技戦を挑み続けている。
  • 甲陽音楽学院卒業。
向原千草(a.sax)
http://san3.co.jp/lovenotes/chigusa/

ちなみに次回の「街かどコンサート」は10月25日(土)で、出演は庭山森太郎さんです。

*1:正確にはその前身の「宝塚市役所文化振興課」

*2:手塚治虫記念館」の企画展の入れ替えもしていました。

*3:と言っても、用事があったので椅子に座ってじっくりとは聴けませんでしたが……。