羨ましい……

このゴールデンウィーク中に参加した「WB実修所VS課程第14期基本訓練*1」で同じグループだったHくん(仮名)から朝10時過ぎに電話がありました。用件は自慢です。
彼はこれから出張で中部国際空港(セントレア)から上海に行くらしいのですが、その飛行機が今日新たに就航したばかりの全日空(ANA)「名古屋⇔上海*2」だと言うのです。電話をしてきた時は搭乗ゲート前で行われていたセレモニーの真っ最中。彼もその便が初便とは知らなかったらしく、嬉しくて飛行機マニア*3の僕に自慢の電話をかけてきた訳です。
初便は、狙って乗ることはあっても、偶然に乗り合わせることってまずないから、めっちゃ羨ましいやんか。口惜しいから上海土産を頼んじゃいました。(笑)

*1:ボーイスカウト日本連盟主催の隊指導者上級訓練

*2:使用機材:B767-300ER

*3:オタクじゃないよ、たぶん。マニアっていうのも彼が勝手に思っているだけだと思うし……。(弱)