早っ!(笑)

外で仕事をしていたら、なぜかYS-11のエンジン音が。東の空を見ると確かに日本エアコミューター(JAC)のYS-11じゃないですか!
2006年末の完全退役までに大阪国際空港(伊丹空港)から乗るチャンスはもう無いと思って、つい2週間前に乗ったばかりなのに、また来たの?って感じです。(笑)
ただ、今回は急なシップチェンジみたいで、時刻表にも掲載されていませんし、JACのサイトにも情報がありません。やっと見つけたのが2ちゃんねるの「YS-11に乗りたいんですが・・・」というスレッド。その情報によると、DHC-8-Q400の点検整備に伴うシップチェンジで、昨日(13日)から明日(15日)までの3日間運航され、前回よりも運航便数が多いようです。
DHC-8-Q400は故障も多いみたいなので、今回のような予期せぬシップチェンジが今後も期待できるかもしれません。しかし、それにしても早過ぎる再会に少し拍子抜けしちゃいました。(笑)