散財

スキーの板とブーツを買っちゃった。
最近はショートスキーカービングスキーが主流になっているのに、僕はこれまで15年近く前のHEADのGSの板(203cm)とSLの板(195cm)を使っていました。まあ、特にこだわりが有った訳ではなく、雪不足で年に数回もいけないスキーの為に、新しい板を買うのがもったいないなぁと思ってただけなんですが。(笑)
でも、今年は、例年になく雪も多いし、雪質も良いみたいなので、思い切ってカービングスキーを買う事にしました。
本当はHEADの板が良かったんだけど、無かったので買ったのはFischerのGX7という板(168cm)で、昨シーズンのモデルです。まあ、カービングスキーは初めてなので何が良いのか良く判らないし、ほぼお店の人の言いなりです。(笑)
あと、板とセットで買うとブーツがかなり安くなるので、ブーツも思い切って買っちゃいました。こちらはHEADの今シーズンのモデルです。
普段は自分でチューニングをするのだけど、新しい板だし、カービングスキーのチューニングは良く判らないので、お店に任せる事にしました。仕上がりは1月2日(月)。こちらもギリギリですが、1月3日(火)からのスキー教室*1に間に合いました。

*1:ボーイスカウト宝塚第5団の行事