ホルスタイン模様のフライパンだ!(違)

ANA中国線就航20周年の特別塗装機「FLY!パンダ」が明日の成田⇒北京線(NH905便)に初就航するのに先立ち、大阪国際空港全日空機体整備のハンガーで塗装作業を終えたとの情報を得たので、仕事のついでに、離陸する姿を撮ろうと、カメラと無線機を持って仕事にでかけました。

ターミナルに泊まっている姿は、14時半頃、中山五月台の某所から、500mm(750mm相当)のレンズで見えたのですが、なかなか動く気配がなかったので、少しでも近くに寄ろうと山を降りることにしました。でも、麓に下りたら、ハンディー機じゃ無線が入らないのね。(アホやね)

で、欲を出して空港へ向かっているうちに飛び立たれたら意味がないので、JR中山寺駅付近で、上ってくるのをじっと待つことにしました。

結局、上ってきたのは15時過ぎ。斜め下からの見上げる写真ですが、それなりのが何枚か撮れましたよ。

FLY!パンダちゃんは成田ベースなので、成田⇔伊丹がB767にならない限り、次に伊丹に飛んでくるのは、たぶん塗装を剥がす時なんだろうなぁ……。