遠足の前の日

子供の頃から、遠足の前の日は興奮してなかなか寝られませんでした。たぶん、今夜も寝られないでしょう。まあ、そのお陰で、飛行機の中で眠れるだろうから、現地に着いても時差ボケはしない自信はありますが。(笑)

荷造りは結構早くに終わったんだけど、不思議な事に荷物が少ないです。キャンプじゃないし、未開の地に行く訳じゃないからこんなもんなんだろうけど、インドの時*1よりも確実に少ない。せっかくJGCの枠があって、荷物は40kgまでOKなのに、重さなんか、撮影機材と変わらないんですよ*2。(笑) 何か忘れてる気がするんだけどなぁ……。

*1:この時も、バックパック1つとカメラだったので、一人だけ極端に荷物が少なかったです。

*2:撮影機材一式が重過ぎるという話もありますが、それでも10kgはないです。