"Air Force 1" 再び

朝から、Air Force 1*1の雄姿をしっかりと目の奥に焼き付けて、口惜しい思いをしながら帰ってきたのですが、夕方、仕事に少し余裕が出来たので、Air Force 1 が離陸する姿を写真に収めようと、再び出掛けました。今度はカメラに CF をしっかりと挿し込みましたよ。(笑)
で、向かった先は空港ではなく宝塚市役所。理由は、空港まで行ってる余裕が無く、離陸上昇中の姿がよく見える一番近い場所を考えたら、宝塚市役所横の武庫川河川敷がベストかなと思ったからです。

U.S.A. Air-Force VC-25A (B747-2G4B / 29000) "Air Force 1"

到着後、カメラの準備をして、飛行機が離陸してくるのを待ちました。ところが、本来なら夕方の離陸ラッシュが始まる頃なのに、飛行機が1機も上がってきません。待つ事10分、U.S.A. Air-Force VC-25A (B747-2G4B / 29000) "Air Force 1" の姿がようやく見えました。
続いて、バックアップ機の U.S.A. Air-Force VC-25A (B747-2G4B / 28000) "SAM28000" が後を追うように離陸し、次の訪問地である釜山に向かいました。
次にこの2機の出会えるのはいつでしょうね?
U.S.A. Air-Force VC-25A (B747-2G4B / 28000) "SAM28000" (Back-up)

*1:朝の時点では大統領が乗っていないので、正式には VC-25A (28000/29000) 2機