あぁ、FIFA ワールドカップ™

色の取り合わせは悪いけど、韓国と日本の決勝トーナメント進出を祝してタイトルと本文を赤と青にしてみました。(笑) きっと、日本中がこの話題で持ちきりだと思うので、この話題は避けようと思ったけど、やっぱり嬉しいので書いちゃいます。
正直な話、1戦目を見るまでは、まさか勝てるとは思っていませんでした。ベルギー戦を引き分けるなんて予想もしてなかったので嬉しかったです。そして、2戦目のロシア戦もまさか勝つとは…。で、今日のチュニジア戦。負ける気はしなかったけど、2−0 とは思ってなかったです。予想は完全に外れました。でも、もし僕の予想通りの展開だったら、1勝1敗1分で、得失点差で運が良ければ2位通過だったので、大外れで良かったです。(笑) 本当に強くなりましたね。プロリーグが出来て、そこで育った選手が海外で活躍してるんだからあたりまえかも知れないけど、隠れサッカーファンとしては嬉しい限りです。*1
明日から始まる決勝トーナメント、何処まで行けるか判らないけど、選手の皆さんにとっても未知の領域なので、最後まで楽しんでプレーしてもらいたいです。そして、その楽しさを我々にも分けて下さい!
日本、大韓民国、頑張れ!

*1:なぜ「隠れ」かと言うと、サポーターと言うあの集団のノリについて行けないからです。歳だとは言わないで (T_T)