Be the Reds!

なんか、サッカーの話ばかりで恐縮ですが、Reds (浦和ではない)の快進撃は何処まで続く?
後半の途中から配達に出て、全てを見る事は出来なかったんですが、後半終了後のインターバルの間に家に帰れたので、延長戦と、PK戦は見る事が出来ました。PK戦が始まった時、両チームの選手の態度を見て、韓国が勝ったと思いました。なぜって、全員が立って、お互いに肩を組んで、一心にゴールを見つめていたからです。これが、勝負に掛ける気迫の差になって、スペイン4番手のホアキン選手のミスを誘ったのでしょう。
PK戦に持ち込んだのは、ライン審判のミスジャッジのおかげとも言えなくはないですが、ミスジャッジを誘ったのは、スタジアムを埋め尽くした Reds サポーターの力だと思います。すごいね、大韓民国! 次は25日のドイツ戦だ!*1

*1:どっちを応援しようか、真剣に迷ってます