夢の対決へ!

ブラジル、勝ちましたね。と言う事で、自粛期間終了です。(笑)
ドリブルの延長で、モーションの小さいロナウドのトウキック! それに反応してボールに触れたキーパー(リュストゥ)! ほんの少しだけボールの勢いが勝っていたので弾かれたボールがサイドネットに沈んだ。後半開始直後のゴールシーン。結局これが決勝点になったけど、どの瞬間も見逃せない、世界トップクラスのサッカーが見られて最高に幸せです。今日の試合を観て、このトルコを相手にあそこまで良く戦ったと、あらためて日本代表も本当に強くなったと感じました*1。4年後のドイツ大会が楽しみです。(気が早い?)
勝戦は、夢の対決「ドイツ 対 ブラジル」ですよ。(どっちを応援するかはまだ秘密。(笑) )

*1:日本戦のトルコはもう少し弱そうだったけどね