ヨドバシカメラ

7月も終わります。今日は月末なので、朝から銀行へ行って、支払等を済ませて来たのですが、月末の銀行は混んでますね。さっさと済ませて、午前中に大阪に行くつもりだったのに、予定が大幅に狂っちゃいました。
先週の金曜日に引き続き、大阪に行く用事があったのですが、今回は、北浜だったので、何で行こうか迷いました。最寄の駅が大阪市営地下鉄堺筋線京阪電車の北浜なので、京都方面からは便利なのですが、宝塚からは、阪急で梅田まで出て、東梅田から地下鉄谷町線南森町(次の駅)、そこで堺筋線に乗り換えて北浜(次の駅)へ行くか、宝塚から JR で東西線大阪天満宮(直通列車あり)まで出て歩くか、JR 大阪天満宮から南森町まで歩いて堺筋線に乗るか、とにかく不便なんです。
で、結局どうしたかと言うと、地下鉄の初乗りが200円だったから大阪天満宮から歩く事にしました*1。でもね、歩き出してから後悔したんです、暑くて。今日の地下鉄は200円以上の価値があったと思います。帰りは迷わず乗りました。(笑)
帰りは地下鉄を乗り継いで東梅田に出て、ちょっとヨドバシカメラに寄りました。一眼レフカメラの交換レンズを見に行ったんですが、店内に流れている BGM というか、テーマソングというかが有るじゃないですか。あれを聞いていると、なんか、上新電機カメラ専門店エキサイトの CM を思い出すんですよ、曲が同じだから。
大阪地下鉄恵美須町、駐車も出来ます200台、日本橋のど真ん中、カメラとビデオはエキサイト
関西出身で僕と同世代の人はヨドバシの店内で、思わず口ずさんでるに違いないと思うんだけど、違うかなぁ? 僕だけかなぁ? 自分もそうだと言う方がいらっしゃればメール下さい。(嘘)

*1:せこい!