白球投下

なんとも運の悪い事に、今日に限って、甲子園球場のすぐ裏*1に襖の配達に行かなければなりませんでした。当然、球場周辺は大渋滞が予想されるので、どのタイミングで配達に行くか、すごく悩みました。
で、結局、開会式が始まると同時に家を出たんです。なぜかと言うと、開会式だけを見る人は殆どいないだろうし、第一試合を見る人は、開会式も見るだろうから、人の移動が少ないだろうと思ったからです。予想は半分正解でした。(笑)
甲子園球場に到着したのは、開会式終了後でした。観客の移動は予想通り少なかったのですが、球場周辺は、入場行進を終えた選手たちが宿舎に帰る為の大移動で、高校生だらけだったんです。(T_T)
配達を終えて帰ろうとした時、上空に3機のヘリコプターが飛んできて、旋回した後、その内の1機から始球式用のボールが投下されました。テレビでは見たことがあったのですが、生で見たのは初めてで、ちょっとラッキー(?)でした。(笑)

*1:道路をはさんだ向かいの家