研修所3日目

今日は昨日と違い屋外での研修が加わります。メインは隊集会でのイオニアリングとチームプロジェクトの部分計画の実施です。
本日の個人目標:ベンチャースカウト(高校生)になりきって楽しむ!
今朝は場外の野営地で朝を迎えました。朝礼までに研修所に戻る事になっていましたが、朝礼までにする事も他にあったので、朝食と撤営(てつえい)をさっさと済ませて、7時前には研修所に帰りました。
サイトに帰って、朝礼までの1時間で、寝具の乾燥と荷物の整理をし、チーム報告書をまとめ、食器乾燥棚を作り、当番チームだったので朝礼の準備をし、チームプロジェクトの部分計画書を作成しました。(時間が無い)
朝礼の後、簡単なゲームとスカウツオウンがあり、3日目の講義が始まります。今日は昼食(お弁当)を挟んで4つのセッションが行われました。
(今日の分も非常に長くなりそうなので、後日、改めてアップします)