表展2日目

今日は表展の最終日。例年通り競技大会の表彰式と、訓練校の修了証書授与式が午後2時から行われるので、それに合わせて昼過ぎに車で出掛けました*1
式典は30分ほどで終わりましたので、展示会場に入り、まずは事務局の仕事として記録用に全作品をデジカメで撮ることから始めました。今年の作品数は、特別出展が20点、一般作品が65点、競技大会が24点、訓練校が17点(講師の作品2点を含む)の合計125点です。
うちのデジカメ、バッテリーがみるみるなくなるので有名なキヤノンPowerShot S20 です。液晶表示を消して光学ファインダーを使えばそこそこ持つのですが、会場が狭いので光学ファインダーが使い難く液晶で確認しながらの撮影でしたから、125枚の撮影でフル充電のバッテリーパックとリチウムバッテリー(2CR5)1個を綺麗に使い切りました。(T_T)
写真撮影も終わったので、あらためて皆さんの作品をじっくりと見させて頂きました。この作品はここが良いとか、こんな色使いも出来るんだとか、他の人の作品を見るのは刺激になりますね。今年も良い勉強をさせて頂きました。

*1:今年も渋滞に巻き込まれましたが、早目に出た事もあって時間には間に合いました