団面接

昨日書類を提出したら、今日、団面接を開いてくれる事になりました。
団面接は団本部で行われ、面接員は団委員長さんと地区のスカウト委員長を務める団委員さんでした。(隊長は付き添いです)
流石にスカウト委員長だけの事があり、団委員さんの指摘はかなり厳しく、彼は相当緊張していて、横で見ていてハラハラしました。
一応、団面接に合格しましたが、これから地区面接、県連面接がありますから、団委員さんの質問は良いリハーサルになったと思います。
これで、彼の書類は僕の手を離れ、経由で地区に送られて審査されます。地区面接に合格すれば書類は県連で審査され県連面接が行われます。県連面接に合格すれば書類は日連に送られ、やっと富士章が交付されるのです。