KAPPA

YUUさんの securecatのMT 経由で The Cyborg Name Generator をやってみました。
それによると私こと「かっぱ」の正式名称は、K.A.P.P.A.: Kinetic Android Programmed for Peacekeeping and Assassination*1であり、「平和維持と暗殺を目的としてプログラムされた動く人型ロボット」という自分達が考える平和の為なら手段を選ばない連中が作った恐怖の暗殺マシーンだったようです。
本名で試してみると、苗字の方は、K.A.M.O.N.: Kinetic Artificial Machine Optimized for Nullification*2で「取り消しの為に最適化された動く人工機械」。名前の方は、H.I.D.E.Y.U.K.I.: Hydraulic Intelligent Device Engineered for Yearly Utility and Kamikaze Infiltration*3で「年一回の公益事業と無謀な潜入の為に設計された知的な水力装置」なんだって。
ちなみに職業である「表具師」はH.Y.O.U.G.U.S.H.I.: Hydraulic Ytterbium Organism Used for Galactic Utility and Scientific Hazardous Infiltration*4となり、「銀河における公益事業と科学的な危険に満ちた潜入の為に使われる水力のイッテルビウム有機体」らしいです。(笑)

皆さんも試してみて下さい、結構笑えますよ。