地区面接

29日地区に提出した面接認証申請書を受けて、うちの隊のスカウトの富士章地区面接が、午後3時半からうちの団本部で行われましたので、付き添いの隊長として行ってきました。
面接委員は地区委員長、地区スカウト委員長*1、地区コミッショナーの3名でした。先日の団面接を経験している分、少しは落ち着いているかと思ったのですが、彼は今日もガチガチに緊張していました。(笑)
面接は無事に終わり、なんとか合格できたので、書類は県連に提出され審査されるようです。県連での審査に合格すれば最終の県連面接が待っています。彼にとっては、まだまだ緊張の日々が続くのです。

*1:地区スカウト委員長はうちの団委員さんで、団面接も担当してくれた人です。