辛口性格診断

困った時の占い頼みじゃないですが、「Mozilla Firefox 0.8 の通称を Revontulet としちゃうもんね連盟」経由で見たともさんをまねしてJMR生活総合研究所辛口性格診断をやってみました。1月23日にやった山手線占いの結果と付き合わせてみると、僕の性格の一端が垣間見られるかもしれません。(笑)

あなたは、着実無欲タイプです。

【あなたはこんな人】
あなたは「着実無欲タイプ」の人です。理性が強くモラル的な面が発達しているあなたは、社会への適応力に優れています。例えるならば、車の通らない横断歩道の前で、一人でずっと信号待ちをしているような人です。「お役所タイプ」とも言えます。結構堅いお仕事についていたりしませんか?このタイプの人って、はたから見ると確かに立派な人に見えるんです。でも同時に「面白みがない」なんて思われていますよ。絶対!飲み会の席で会話がふられても通り一遍の対応しかできず、寒い空気になることありませんか?また、自分の欲望を押さえつけてしまう面があるため、ストレスがたまりやすいでしょう。眉間にシワよってませんか?リラックス、リラックス!!
【仕事】
仕事に関しては、どんどん新しいことをやっていこうというよりも、今自分のやるべき仕事を着実にこなしていこうという気持ちが強いあなたは、人より早く偉くなりたいという出世欲はあまりないようです自分の仕事はきちんとする反面、他人の仕事には関与しない、という面も見られるようです。けじめある仕事スタイルといえますが、やや人間味に欠けるのでは?なれ合いに慣れすぎるのも好ましくありませんが、時には助け合うことも必要です。
【あなたの恋愛観】
恋愛経験は多いけどお付き合いしている間は決して浮気をしないあなたは、ちゃらちゃらした恋愛を嫌うタイプ。あなたのその真剣さが、相手には重荷になることもしばしば。またあまりにも堅実・平凡な性格ゆえに「つまんない男(女)」なんて別れを告げられた経験もあるのでは?
【あなたの交友関係・ネットワーク】
アウトドアやスポーツが好きなあなたは、太陽の下で活動するのが好きなタイプ。そんな活動的な面がある一方で、料理やガーデニング、礼儀作法にも興味があるといった多面性を持っています。ただギャンブルにはあまり関心がないようです。
【あなたの消費行動】
衝動買いや無駄遣いをしない人。ブランド品にも興味がなく、割に合わない買い物はしないタイプです本当は欲しいのに我慢してる、とか本当は好きなのに好きといえない、なんてことがよくあるのでは?
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
野茂英雄(野球選手・MLB)
「祝!日本人投手初のメジャー100勝達成!」なのである。でもインタビューでも淡々と話し、ひたすら自分の信じた道を貫き通すその姿勢は「金や名誉」ではなく「野球道」を追求する修行僧のようでもある。やっぱりトルネードはすごかった。
吉永小百合(女優)
男性の永遠の憧れ。現在も「サユリスト」はいたるところにいます。同性から見ても非の打ちどころのないような素敵な方です。道徳を重んじる立派な人に見えますが、実は西武ファンでときどき青いレオ帽子被って応援している姿はチャーミングですね。

この性格診断ですが、トップページからのリンクからじゃないと診断結果が表示されませんので御注意を。
なんと、このタイプの出現率は現在のところ 1.3% だそうです。希少動物ですので保護して下さいね。(勘違い)
そうそう、現世祈禱やまじないを行わず、占いなどの迷信にたよらないってのを子供の頃から祖父から聴かされて育ちましたから、占いを遊びとしては楽しんでも実際は全く信じてなかったりするんですよ*1。ならなぜやるかって? ネタに困ってるからに決まってるじゃないですか。(笑)

*1:こういうところがつまんない男なのかな?