ちゃんと仕事もしていますよ

たまには仕事の事も書いておかないとね。(笑)
先月30日に建て合わせをした襖を納めてきました。襖自体は今月の上旬に仕上がっていたのですが、現場の都合で今日の午前中に納める事になったんです。
今日、襖を納めた家は、最近では珍しく、本格的な京間の和室があり、使っている材料もかなり良い物ばかりです。障子は檜で屋久杉の腰板が入っており、紙も手漉きの未晒しですし、襖も手書きの墨絵です。最終検査が25日ですから、それまでに破ったり傷を付けられたりしても簡単に修理できないので、その点だけは注意するように監督さんにお願いして帰って来ました。
この1週間、電話が鳴るたびドキッとするかも。