京都か……

腰痛もち仲間ちるくるさんが今日から2泊3日で京都に来ているそうです。(今週は暖かいので良かったですね)
ただ、今回の訪問予定場所の「住吉神社」「恩智神社」「地主神社」は、地主神社以外は大阪だし、しかも、住吉(大阪市)は南海沿線、恩智(八尾市)は近鉄沿線だから2泊3日でも移動でかなり無理しなきゃダメかもね。
今、京都では京都・花灯路というライトアップイベントが行われています。地主神社のある清水寺(五条)から高台寺、八坂神社、円山公園知恩院を通って三条通近くの青蓮院までの道が路地行灯の明かりでライトアップされています。(21日までなので来週末にでもカメラを持って行く予定です)
それと、行く前の情報として教えてあげるべきだったんだけど、青蓮院から平安神宮に向かう神宮道の三条通を越えた左側に、兎の絵付けをした可愛いお皿を売っているお店があります。(昨年の秋にみつけました) 今回見逃していたなら次回までに詳しい情報を教えてあげますよ。
さてさて、どんな小旅行になるのやら。帰ってからの更新が楽しみです。(笑)