花灯路

題名「路地行燈の幻想的な灯り」

旧暦では今日は如月の晦日ですからほぼ新月です。それに雲も殆どありませんから、街の明かりも反射せず空は真っ暗で絶好の撮影日和となりました。(でも日中の気温が上がらなかった上に放射冷却で物凄く寒かったです)
ただ、連休で混み具合も異常でしたから、雰囲気の良い撮影ポイントを見つけるのに少し苦労しました。他の人の迷惑になりますから三脚を立てる訳にもいかず、手持ちでの撮影を余儀なくされ、フィルムの選定を誤った事を後悔しました。
デジカメも持って行ったのですが、やはり銀塩カメラの方が使い易いので、あまりデジカメは使いませんでした。と言うか、デジカメって案外難しいですね。
(現像が出来てきたら何枚かスキャナで取り込んで公開しますね)フィルムスキャナが無いのでプリントからの取り込みですが、それなりの写真が撮れました。