小樽のルタオ

小樽滞在日(11日)の午後、テレビ番組で話題になった「ドゥーブル フロマージュ」というケーキを買いに「小樽洋菓子舗ルタオ」へ行ったのですが、午前中に売り切れていて残念な思いをしました。で、店頭で注文しても2週間待ちらしく、ネットからでも買えると聞いたので、翌日の午前中にもう一度行ってみて、売り切れてたら注文しようと思ってお店を出ました。ところが、雪のために予定が大きく変わってしまい、結局お店には行けず終い。どうしても欲しかったのでこちらもネットから注文しちゃいました。
しかし、ネットからの注文だと発送に1カ月以上かかっておりますとの事。こんなことなら店頭で注文しておけばよかった……。orz