モスコ祭(謎)

やっとここまで来たよ。ここからがオフレポです。(笑)
ホテルから1次会の会場である六本木の「居酒屋 ひな一」までは約30分。チェックインの後、19時20分にホテルを出ました。
東京メトロ日比谷線茅場町駅に向かう途中、「日本橋水門」を発見!真っ暗で、ピントが合っているかも判らない状況でしたが、思わずカメラを向けました。でも、遊んでる暇はないので1枚だけ撮って急いで駅へ。すぐに中目黒行きの電車が来たので乗りました。
六本木駅には19時45分に着きました。1次会は18時にスタートしているので、そろそろ2時間でお開きになりそうだけど、幹事(誰?)には連絡をしているので、僕が着くまでは居てくれるだろうと走ってお店に向かいました。

1次会

お店に着いたのは19時50分を少し回ったあたり。到着後すぐにラストオーダーという時間でした。僕のために取り置きしてくれていた料理に感激しつつ、お腹がすいてたので、挨拶もせずにがっついてしまいました。初めましてさんも居たのにごめんなさい。
人心地ついてから改めてごあいさつ。本日のメンバーは、主催者(?)のジュンたん、幹事(?)の岩井さん、ブタすん、とぴあさん、真雪ちゃん、瑠璃さん、kinaさん、ナルカミさんの8人と、初めましてさんのminatsuさん、klmさん、yanchiさん、それに僕を合わせて総勢12人でした。(紹介のためのリンクは省略)
かなり遅刻したので1次会は30分くらいでお開きに。そこで気が付いたのですが、モスコミュールをピッチャーで頼んでるよ、この人達。さすが「モスコ祭(謎)」(笑)

2次会

2次会のお店は同じく六本木にある「六本木バール・デル・ソーレ(本店)」。1次会のお店からは歩いて10分弱でした。
ここで2次会から参加のhaltさん、yuzuhoさんと合流。さらに遅れてきたbtm組長、KeiArimaさん、初めましてのkotaroさんを加えて総勢17人になりました。テラス側の席を占領し、ここでもモスコミュールを注文しまくる面々。さすが「モスコ祭(謎)」(再掲)
終電に追われるように帰宅する面々を見送り、最終的に閉店まで残ったのは5人でした。

3次会

ジュンたん、岩井さん、ブタすんと僕のウワバミ4人組(何?)で3次会に行きました。ただ、僕はこの時点で体力の限界*1が来たようです。3次会のお店に入って、目の前に梅酒が出てきたところまでは覚えていたのですが、その梅酒を半分も飲まないうちに眠りこけてしまい、気付いた時はもうお開きの少し前。はっはっは……。orz
僕は寝ていて知らなかったのですが、ここでもモスコミュールを飲んだらしいです。さすが「モスコ祭(謎)」(再々掲)
3次会のお店を5時過ぎに出て、明け方の六本木からタクシーでホテルへ帰りました。いやはや本当に長い1日だったけど、めちゃめちゃ楽しかったよ。皆さん、また遊ぼうね!

*1:前日は3時間しか寝ていない上、朝5時に起きてトラブルだらけの移動を乗り越えて東京に来ましたから。(笑)