大健闘でした

昨夜は2時にオリンピック観戦を切り上げて仮眠を取りました。そう、カーリング(女子)の予選最終戦である対スイス戦を見るためです。しかし、連日の寝不足が祟ってか、試合開始時刻の3時には起きられず、意識を取り戻した時には7対3とリードされて後半戦に入ったところでした。
ただ、負け惜しみを言う訳では有りませんが、不利な先攻から1点を連続してスチールした第6エンドと第7エンドが見られたので満足してます。
結果は皆さん御存知の通り、第8エンドで大量の4点を取られ、6点差がついた時点でギブアップ。日本は4勝5敗の第7位で今大会を終えました。
序盤の不調が惜しまれますが、こればかりは仕方の無い事ですし、序盤で不調だったからこそ何かが吹っ切れたのかも知れません。アメリカ、カナダ、イギリス(とイタリア)に勝ち、スウェーデン相手に延長戦まで縺れ込んだ事は、彼女達にとってきっと大きな自信になると思います。本当に良い試合を観させてくれて有難うございました。(u_u)
日本チームはこれで観られなくなりましたが、ここからの決勝トーナメントも素晴らしい試合が観られると期待しています!