ひとり酒

飲み足りないので、現役部員の子を誘って飲みに行こうと思ったのですが、なにやら今日は都合が悪いからと言ってみんな早く帰りたい様子。で、気が付いたのですが、今日ってホワイトデーってやつですね。おじさん、縁がなかったから気がまわらなかったよ、ごめんごめん。
後輩たちにも振られ、かといってこの時間から誘って飲みにいける人*1もおらず、仕方なく一人で「Beer Cafe de BRUGGE (ビア カフェ ド ブルージュ)」飲みに行きました。
飲んだのは「ヒューガルデン」「ブルージュトリプル」「オルヴァル」「ツボルク」の4杯。今日はこのくらいで勘弁しといたるって感じで、ほろ酔いで店を出たのが22時半。23時過ぎに家に着いたんだけど、寒かったから酔いも醒めちゃってて残念でした。

*1:一番の候補者のいわいさん(誰?)は確定申告の書類作成に追われてて遊んでくれないし……。