死ぬかと思った

ライブの後、いつも通り盛り上がって、気が付けば宝塚に帰る終電はもう無いという失敗を……。*1
JRで西ノ宮まで帰り、そこからタクシーに乗ったんだけど、その運転手さんがなんと居眠り運転ですよ、あなた。妙にふらつくなぁと思ったら、遠くの信号が赤なのを見てか、信号まで百メートル以上の所で止まったりするんですよ。怖くなってここで降りますって言ったんだけど、大丈夫です、まだ行けますとか言うんですよ。まだ行けますって言うのもどうかと思いますが、まだ行けても行き先があの世だと困るので降ろしてもらいました。(もちろん料金はタダです)
幸い、すぐに次のタクシーが見つかって、家には帰れたのだけど、本当に死ぬかと思いました。タクシー業界も厳しくて、いろいろ大変だとは思うけど、プロなんだからしっかりして欲しいなぁと思いますね。

*1:「いつもですやん」ってツッコミが聞こえてきそうな……。(笑)