Bliss Barbecue Party

Stella Artois @ Bliss Barbecue Party

飲み友達のid:iwaimさんに誘われて中津*1にある Beer Bar Bliss が主催する第2回バーベキュー大会に参加してきました。と言っても、誘ってくれたiwaimさんは仕事で来られなくなってしまい、僕一人で参加する事になったのですが……。
午前11時に地下鉄御堂筋線西中島南方駅に集合して淀川河川敷公園へ。遅れてくる人も含めて総勢25人以上の大所帯でのバーベキューです。でも、ビール*2はたっぷり60リットル、お肉もしっかりどっしり業務用の塊*3が用意されていて、その辺(どの辺?)は安心でした。
ところが、開始早々サーバーにトラブルが! なんと、テストでは調子よく出ていたらしいビールが出ないのです。マネージャーさんが電話をしながら分解したりあーしたりこーしたり……。悪戦苦闘の末、20分くらいかかって無事に問題解決。一時はどうなる事かと思ったけど、おかげでサーバーの仕組みを知ることも出来たし、結果オーライです。(笑)
バーベキューの様子はFlickrにアップした写真を見て頂くと分かるのですが、お肉がすごい! そしてビールもお肉に合うピルスナーで最高! まさに言う事なしでした。紹介してくれたiwaimさんに感謝です。

恒例行事ということなので、また次回以降も是非参加したいです。お世話になった皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

*1:大阪市北区豊崎3丁目14-6 M-styleビル1F TEL:06-6359-8120

*2:ステラ・アルトワ(Stella Artois)の生。

*3:お客さんの一人が提供してくれたそうです。