あと1ヶ月(31日)

スカウト運動が始まって今日で99年11ヶ月です。100周年まで毎日カウントダウンしようかな。

と言うのは冗談ですが、今日から29日後の7月30日に関空からロンドンに向けて出発し、翌7月31日(100周年前日)にはスカウト運動の発祥の地である「ブラウンシー島」に上陸しているはずです。

その後、翌8月1日には100周年記念式典に参加し、1日おいて8月3日には第21回世界スカウトジャンボリーを見学する予定。ロンドンでテロ騒ぎがあったので少し不安ではありますが、100周年をロンドンで迎えられる事に、今からワクワクしています。

やっぱり、カウントダウンしようかな……。(笑)