岸和田

凌泳会(神戸大学体育会水泳部OB会)役員有志の会合(飲み会)で片道1時間半かけて岸和田まで行ってきました。

17時からだったのですが、仕事(名刺の印刷じゃないよ)が終わったのが17時半過ぎで、18時前の電車に乗って大阪に向かいました。難波駅を19時に出るラピートβに乗り、岸和田に着いたのが19時24分。お店には19時半過ぎに着きました。でも、頑張って行ったのに、着いた時には会議(?)は既に終わっており、ただの飲み会に突入してました。(笑)

でもね、片道1時間半もかけて行ったのに、僕は明日も朝から仕事なので、お店を22時過ぎには出なくてはならず、滞在時間はたったの2時間半ですよ。

結局、岸和田を22時26分に出る南海のサザンに乗って難波まで帰り、地下鉄と阪急を乗り継いで宝塚に0時前に着きました。

なんかね、飲んだ気もしないし……、と言うか、はっきり言って素面だし、ただ単に南海の特急に乗りに行ってきただけの様な気がします。岸和田は遠すぎるよ。