α 第2章、いよいよ、はじまる。

以前も日記に書いたので御存知の方も多いとは思いますが、私、大学に入った年に自分で貯めたお金でミノルタの「α-7700i」を買って以来、一眼レフカメラはずっと、ミノルタコニカミノルタソニーを通じてαシステム一筋です。*1
そんな私が待ちに待った待望のデジタル一眼レフカメラα700*2SONY から今日*3、発売になりました。
「α700」は、コニカミノルタ時代の2004年に発売になった「α-7 DIGITAL」以来の本格的な中級機ですから、デジタル一眼入門機*4の「αSweet DIGITAL」を使ってる私にとっては、まさに待望の本格的なデジタル一眼レフカメラなんです。(とは言うものの、予約して買うほどの金銭的な余裕も無く、今日はただ、黙って指をくわえて見ていただけなのですが……。(泣) )
どんな製品にも初期ロットには不具合が付き物で、それが改善されたあたりで買おうと無理やり自分を納得させて、現在、計画的に貯金してますが、紅葉も遅れているし、今買ったら見ごろには間に合うんだよなぁ……。(ぉぃ)
もし物欲が制御し切れなかった場合は、魔法のカード(何?)が大活躍するかも……。(あかんやん)

*1:それ以前も、小学5年生からミノルタの一眼を使ってました。

*2:アフィリエイト付きリンクです。メーカーの商品説明ページは http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A700/index.html です。

*3:当初は来週の金曜日(16日)が発売予定日だったのですが、1週間繰り上げられて、今日(9日)になりました。

*4:と言っても、コニカミノルタらしく妥協は一切無しで、一部の機能は α-7 DIGITAL を上回っているのですが……。