Internet Explorer 4.x

三日坊主ではなかったですが、1週間が限界でした*1。(謎)
少し早めに仕事が終わったので、サイトのメンテナンスをしようと思い、ちょっと他のブラウザで見たらどうなるのか、テストしてみる事にしました。
NTT DoCoMo の SigmarionII の Pocket IE (IE4 相当) で見ると、画面が、640×240 なので、かなり狭く感じますが、レイアウトも問題ないように思えました。ところが、掲示板を見てみると、悲劇的にレイアウトが崩れています。なんと、横スクロールをしなければ全く読めないんです。(T_T) で、これは Pocket IE だけだろうかと思い、眠っていた Libretto 100 を引っ張り出してきて、確認しました。Lib100 には、IE4.01(SP2) が入ってるのですが、結果はダメダメ。(T_T) たぶん、問題は CSS に有ると思うんですが、原因究明には時間が掛かるかもしれません。その間、IE4 をご利用の方にはご不便をお掛けしますが、お許し下さい*2

*1:この日記は 6/21 に書きました。ということで、昨日(20日)の日記です。

*2:IE も、NN4 みたいに、簡単にスタイルシートを OFF に出来れば良いのに……