サザエさん?

今日は大阪まで襖の配達に行きました。
結構遠いのですが、最寄の阪神高速出口からもかなりあるので、一般道で行く事にしたんです。今日も朝から暑くて、大阪市内だし、ボーっとしてたら事故るなぁなんて思いながら、車に襖を積んで家を出ました。いいえ、確かに積んだはずでした。ところが、大阪府に入ったあたりで、何かおかしいなと思い始め、信号待ちの間に後ろを見たんです。すると、足りないじゃないですか、襖の数が。と言うか、戸襖と障子しか積んでないんです。何枚か有ったはずの襖が無い!? ワンボックスだから落とすはずは無いし……。店に電話をして確認をしたら見事に積み忘れていました。という事で慌てて引き返すはめに。積んだ時に確認したはずなのに、あれは幻か?
結局、その襖は、店の中に触った形跡も無く置いてありました。なんか、狐につままれたみたい……。もう一度積みなおして、今度はしっかりと指差し確認をして出発しました。この失敗のおかげで、当初は午前中に帰って来れるはずだったのに、現場に着いたのがお昼過ぎ。配達を終えて家に帰ったのは1時半頃でした。
事故らなくて良かったけど、ボーっとしてた為に大失敗。暑い時こそ気を引き締めていかねばならないと心に誓った出来事でした。