Pocket IE

いつまた停電になるか解らないので、NTT DoCoMosigmarionIIP-in m@ster で停電情報を探したのですが、どうも見つからず、結局諦めました。(後日、あらためて発表があると信じています)
で、そのついでに、本家の日記の表示確認をしてみたのですが、なんと悲劇的な状況じゃないですか。sigmarionII のブラウザは Pocket IE で、IE4 互換です。ですから一応、JavaScriptCSS に(中途半端ですが)対応しています。その為、すっぴん表示にはならずに、独自の解釈でどんどんスタイルを適用してしまうのです。
何処が悲劇的かというと、JavaScript で書き出しているサイトツリーの固定位置が、「紅梅」でも画面の左上になり、日記の一部が読めないんです。そこで急遽、Pocket IE に対しては、サイトツリーを表示させないようにしました。但し、これは Pocket IE に限った問題なのか、IE4 でも同じ問題が生じているのか、今のところ確認する手段が無いので不明です。表示上の不具合があればお知らせ下さい。(u_u)