続 Revontulet 続報

先日からお伝えしているnoteさんによる「Mozilla Firefox 0.8 の通称を Revontulet としちゃうもんね連盟」ですが、独立したページになりました
そこからのリンクで、「The middle of February, 2004 - Diary < Black Box - Revontulet と呼んでいない人名簿 No.1 哀」を読んだのですが、僕もほぼ同意見です。ですから僕は、UA 名変更当初から、デフォルトの UA 名の末尾に /*Revontulet*/ を追加するだけにしたんです。
正式名称はあくまで Firefox であり、A "Firefox" is another name for the red panda.*1とあるように、公式アナウンスに Revontulet の文字はない*2訳ですから、やっぱり本名である Mozilla Firefox は尊重するべきです。それに軽いお遊びのつもりが商標権の問題にまで発展しても嫌ですから、「Revontulet をアピールしたい。」の中にFirefox であることが分からなくなるような変更は避けましょう。*3の一文が追加された事を僕は支持したいです。