キーボードの掃除

IRC のチャンネル「#汚れの巣」でキーボードについて話をしている内に無性に掃除がしたくなり、のりさんと一緒に掃除をする事に*1
キートップは全て外して中性洗剤で丸洗いし、本体のゴミは掃除機で吸い、中性洗剤を使って綺麗に拭きました。その後、丸洗いしたキートップを一つ一つ拭いて元の場所に戻したのですが、文字が半分消えかけている物もあり、パズルみたいで苦労しました。ブラインドタッチは出来ても配列までは意外と覚えていないものですね。
今は新品同様に輝いています*2。このキーボードって、こんなに白かったっけ?(笑)

*1:一緒といっても同時に別々の場所で自分のキーボードを掃除をしただけですよ。

*2:キートップの文字は消えかけていますが……。