衝動買い

DVDレコーダーを買いました。
我が家には DVDプレーヤーが無いので、僕は DVD をノートPCで見ています。ですから、両親が DVD を見たいと言った時にいちいちノートPCをテレビに繋いで、ごにょごにょとセッティングしなければならず、物凄く面倒でした。で、この面倒な環境から開放される為にはDVDプレーヤーを買うしかないと思い、近くの家電量販店に見に行きました。
今日は偵察だけで、買うのはもうちょっと先でも良かったのですが、ラッキーな事に、処分品のDVDレコーダーがあるじゃないですか。本当は DVD が見られたら充分だし、ビデオデッキもまだまだ問題無く使えるから、DVDレコーダーを買う予定は無かったのですが、DVDプレーヤーとそれほど変わらない値段だったので思わず衝動買いしちゃいました。
買って帰って取扱説明書を見ながらテレビとビデオに繋ぎ、初期設定をして一応動作確認。後はDVDの録画テストなのですが、メディアを買ってくるのを忘れてたので明日以降におあずけです。(笑)