宝塚地区ベンチャースカウトフォーラム

来月16日に予定されている兵庫連盟ベンチャースカウトフォーラムに先立ち、地区フォーラムを開催しました。

と言っても、今日は英検と重なっていて、我が団から21WSJ(第21回世界スカウトジャンボリー)に行く予定のスカウトたちは、ほぼ全員欠席*1。他の団も、英検受験や田植え(!)で欠席したスカウトが多かったので、今年の出席者は過去最低の3名でした。(笑)

3名でフォーラムと言うのもおかしいのですが、それなりに和やかな雰囲気で、そこそこの意見が出て、まあまあの出来だったと思います。地区のベンチャーでキャンプがしたいという話で盛り上がり、世界ジャンボリーから帰ってきたら、各団の議長を集めてフォーラム2回戦をするそうな。

はてさてどうなることやら。楽しみ楽しみ。

*1:世界ジャンボリーに関するプロジェクトの中で英検を受験する事にしてたためです。